ya es tarde (ジャ エス タルデ)… もう遅いよ…


今年も洋舞フェスティバルを無事に終えることができました。
当日お越しいただいた方、陰ながら応援いただいた皆様
ありがとうございました。

私にしては珍しく!
今年は例年以上に早い段階で
フォーメーションを決めました。
それもこれも
皆が余裕を持って踊り込みができるようにとの配慮です!

にもかかわらず、今年ほど、
どの曲も仕上がる気がしない年もありませんでした・・・。

でも、
人間、切羽詰まると何とかやれるものですね。
期限があるものに取り組むことはいいことだと
再認識しました。

なんと
どのグループも最終レッスンで
まるで人が変ったかのようなキレッキレの踊り、
しっかり仕上げてきました。

「最後の最後に仕上げてきましたね」と驚く私に、
ある生徒さん曰く
「みんな、先生のこと心配させないように頑張ったんですよ」と。

そうですか・・・。
でも、遅すぎます。
もう既に、十分、いや十二分に
心配していますから!!!

できればもう少し早くにスパートをかけて欲しかった・・・。

生徒の上達を見ながら、
私は生徒から掛けられる心配で成長しているのだ。と
そんな思いに至った
洋舞フェスティバルでした。

みんな、ありがとう。

akiko

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

フラメンコスタジオ・アマネセール

Author:フラメンコスタジオ・アマネセール
フラメンコスタジオアマネセールは、現役のダンサーAkikoとギタリストTakaquinが直接指導する本格的なフラメンコスタジオです。
音楽、フラメンコ、スペインの話題を中心に、何気ない日常をつづります。スペイン語にも触れていただければ幸いです。
HP:http://www.akikoinaba.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtfqGNle2fEtByvVfB4EdHw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR