一度で三度おいしい文化祭





多治見市市民文化祭、無事終了しました。 

西尾の生徒も遠方駆けつけてくれました。
今回、文化祭直前に出られなくなってしまったKさん、Cさんも
最前列の席から熱いハレオで応援してくれました。
出演者のご家族やお友達も、舞台上できらきら輝く皆の姿を観て
喜んでくれたことでしょう。

応援頂いた皆さまありがとうございました。

 

生徒たちが舞台の上で一生懸命に踊っている姿を
バックから観るこの時間が、
指導者としてこの上ない幸せを感じる瞬間です。
レッスンでは、あれこれ口うるさく注意して、
本番前も気になる生徒には
「手をちゃんと上げるのよ!」
「下ばかり見ないで、顔を上げて踊るのよ!」
「リズムが走らないように落ち着いてね!」
なんて、直前まで舞台裏を上手、下手を行ったり来たり。

でも、そんな心配もどこへやら。
照明を浴び、お客様の拍手を受けながら堂々と踊る後姿には
頼もしさまで感じます。



そしてもう一つの嬉しい瞬間は、出番を終えた後の廊下にやって来ます。
汗を光らせながらのスッキリ、晴れ晴れとした顔、
ハアハア息を切らせながら、
楽しかったです!
踊りきりました!
ありがとうございました!
その満足そうな笑顔に大きな幸せをもらいます。


 

「楽しかった」そう聞くだけで私も十分嬉しいです。
でも、
「また頑張ります!」
その言葉を耳にした時が指導者として最高の瞬間だと感じます。
本日三度目にして最大の喜びです。

「新たな課題が見つかりました」
「ここからがスタートです」 

なんて!頼もしい事を言ってくれるのよ!!
 
Animoの皆さん、とても素敵でしたよ!
そして幸せな時間をありがとう!!

 akiko

続きを読む

スポンサーサイト



Animoのみんな、¡Animo!   ~アニモのみんな頑張って!!~

市民文化祭の日が近づいてきました。
昨日は本番の舞台である文化会館大ホールのステージを貸し切って!!での練習。
いつも以上にAnimoのメンバーの心意気は熱いです。
それもそのはず、今回の出演は波乱万丈なのです。
残念ながら
不幸があって出られなくなってしまったKさん
足を骨折して出られなくなってしまったCさん
反対に出る予定ではなかったのに代役に抜擢されたYさん 
今Yさんは急ピッチでフォーメーションを覚えてくれています。
そんな訳で、
昨日の練習はフォーメーションの手直しなども含めて
4時間があっという間に過ぎてしまいました。

骨折したCさんは車いすで応援に来てくれました。
Kさんは出られないのに、プログラムの提出等々、
文化会館との連絡役を続けてくれています。

 出られなくても出る人のために
出る人は出たくても出られない人の分まで頑張る。
名前の通りのAnimoの演技、皆さんも是非観にいらしてください。
 (「animo」とはスペイン語で「頑張ろう!」という意味です。)
 
多治見市市民文化祭
2013年6月23日(日)
時間:10:00開場 10:30開演
料金:500円 高校生以下250円 *小学生以上有料
場所:多治見市文化会館 大ホール
    岐阜県多治見市十九田町2-8  Tel 0572-23-2600

*Animoは11:30~12:00に出演予定です。

続きを読む

プロフィール

フラメンコスタジオ・アマネセール

Author:フラメンコスタジオ・アマネセール
フラメンコスタジオアマネセールは、現役のダンサーAkikoとギタリストTakaquinが直接指導する本格的なフラメンコスタジオです。
音楽、フラメンコ、スペインの話題を中心に、何気ない日常をつづります。スペイン語にも触れていただければ幸いです。
HP:http://www.akikoinaba.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtfqGNle2fEtByvVfB4EdHw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR